携帯電話、どうしてる?

久しぶりに、ハンズフリーを使って携帯電話で話している人を見た。
一時期、警察が取り締まりを始めるって言うんで、みんなこぞって
ハンズフリーキットを買ってましたが、今使っているんでしょうか?。


だいたい、僕は思うんですが、携帯電話を使いながら運転してて、
事故を起こす人は、何やっても事故りますって(笑)。
今は、携帯使わなくても、カーナビとかTVの操作に気を取られ、
事故起こしそうじゃん。
そのうち、そんなんも禁止になるのかな?。
まあ、決まったことですんで、法的に守らなければ罰せられるんで、
注意してると思うけど、ぶっちゃけ、みんな運転しながら使ってますって。


僕は・・・運転しながら電話しますが、何か?。
(多少は気をつけてますけど)。
昔(規制前)は、携帯と缶コーヒーとタバコの3つ、同時にこなして
運転してましたけど。
しかも、シティで、ミッションがクロスだったからシフトが大変で(笑)。


いや、こんな自慢していてはいけませんね。
安全運転安全運転でお願いしますよ!。