今日は

今日は午後から設備の組立て立会い。


毎度の事ながら、自分で設計した設備が組まれるのは
非常にドキドキする。設計チョンボが無いかどうか。
もしあった場合は、部品の追加工のお願いに走り回るか、
又は部品の設計し直し。どちらも辛い。


でも、今日は、途中まですんなり行った。
今回は出図前に結構念入りに検図チェックしたからなあ。
で、いよいよ今回の最大のポイントの部品の組付けになった。
作業を横から見てると、??何かオカシイ??寸法が違う??、
何だこれは!!間違っているじゃん!頼んだ部品が!。
本当は「外径Φ240mmの耐熱ガラス管」を注文したんだが、
「内径Φ240mm」で納入されている・・・!。
はいはい担当者出てきて〜!!再手配しろゴルァ!!。
俺のせいじゃないし。


でもとりあえず、明日報告せんといかんので、仮組だけして
写真撮影し、今日は終了。
何だか、こうやって中途半端に終わると、また明日以降
ズルズル引きずるのでイヤなんですよね。


話変わって、今日の帰宅時、国道41号を北上する超爆音の
86を見た。
良く見ると、マフラーがサイドW出し!
男だなコイツと思った。