運転免許

最近、道を走っていると「路上検定中」の自動車学校の
車が結構目に付きます。
高校卒業前に自動車学校に入学して、免許を取得する子たち
なのでしょう。


たまたま検定中の車の後についてしまうと、速度が遅いんで
ちょっとイライラしますが、最近は煽ったりしませんよ(笑)。
僕にもこんな時期があったんだなあと思います。


免許取って、もう何年ですか?14年目ですかね(’92だから)。
僕は自動車学校に行かずに免許とりました。
俗にいう「一発試験」というやつで、学生の時、自動車部部室前に
コース作って、先輩に運転を教えてもらいました。で、足しげく
運転免許試験場に通い、仮免、本チャン試験と通過し免許をGET
しました(確か12回くらい行ったかな)。
結構学校さぼったんで、出席日数がやばい授業があったけど。


免許取立ての人には安全運転をお願いしますね。
よく新聞に「高校卒業式後のドライブで※人死亡」とか痛ましい事故が
載っている時があります。免許取ってすぐは、車と、車を一般道で
走らせる事に慣れていませんから。飛ばしたい気持ちは分かるけど。
もちろん僕らも、注意せねばならないけどね。


############################
↓今日のモータースポーツの結果は、夕方更新、UPしますね↓。


更新:
F1−琢磨選手グッドジョブ!
   あの車で14位も凄いが、ちゃんとバトルらしき走りもしていましたね。
   2週間後のレースでは、MF1くらいは食えるでしょう!。
   あー早く次戦見たいな。
   井出選手は今回もリタイヤですか。どうもチームに金が無くて、
   井出選手の車の改修が出来ないとも聞くが・・がんばれ!。
SUPER GT−脇阪選手、レクサスのデビューウインやりました!。
         やはり公開練習と予選は性能調整を食らわないように
         するための三味線だったのかな?。
         300クラスは、山野選手が2位でした。
全日本ジムカーナ−特に無いかな?。
         でも中部の選手の名前を見ると応援したくなりますね。



でも、今日一番感動したのは、WBCで日本勝利でしょう!。
ちょっと涙が出た(笑)。