初めて買った車

最近、免許取立ての若い人が初心者マークを付けて走っている光景を
よく見ます。
ああ〜きっと少し緊張しながら、でも運転が楽しくてしかたがない
頃なんだろうな〜と思います。


で、僕が始めて買った車の写真があるかと探していたら、ありました。

これは納車された、まさにその日に車屋の前で撮影したものです。
横でボッサーっと立っているのが当時の僕。はずかしー。
’92年3月4日? '93/03/03の日付けとなっています。
確か、学校の試験期間が終わって、すぐに引き取りに行ったんだっけ?。
草むらに埋れていたEP71を10万で購入しました。
初めの頃は運転が楽しくて楽しくて。一日中走り回ってました。
自分の行動範囲がグッっと広がって、あちこち行ってました。
当時、僕がいた所はレギュラーガソリンがリッター135円位してて、
とにかくお金が無かった記憶があります。


今考えると、遅い車でしたね。
でも、FF車のサイドターンとか、運転の仕方をいろいろ学びました。
これ以来、僕はFF車以外の車にほとんど乗ったことが無い。


ドライブした写真。とにかくあちこち行きました。
黒尾峠。たこ焼きが美味しかったです。

三徳山

魚見台展望台。

ごめんなさい、知る人ぞ知る場所ばかりです(笑)。


EP、どっかに落ちてないかな?。
車高ペタペタにして乗ると、超かっこいいんですが。