セ・リーグ開幕と中日勝利

昨日、開幕したセ・リーグ
今年も野球シーズンがやって来ました。


我が(?)中日ドラゴンズは、初戦は悔しい負けでしたが、今日は
やっと勝ってくれた。
今年の戦力は、投手陣は去年よりレベルは高いと思うが、打撃陣が
去年と変わっていない。結局、あまり点を取れない試合が続くので、
昨年同様、1点差を守りきるようなシビアな戦いで勝って行くと思う。


それにしても、評論家の順位予想、ドラゴンズはいまいち低いなあ。
だいたい3位か4位じゃないかな?。
1位阪神はまあ妥当な予想(僕にいわせるとオカシイのだが)、2位
巨人ってなぜ?。さらに3位に横浜又はヤクルト???そりゃないだろ?。
で、最終的には「どこのチームもダンゴレースになり、順位は予想が
つかないな」とかTVで言う評論家もいる。


あの〜君らの仕事は、君らなりの意見を言う事だろ。
順位の予想が出来ないんでどうなるか分からないっていうのは
仕事放棄していることじゃない?。
テストで答えが分からなかったんで空欄で提出するようなもんだ。


僕の順位予想は、もちろんドラゴンズ優勝。
2位阪神、3位巨人と手堅い。
以下はダンゴレースの様相。


↑こんな順位予想じゃ、先のTVに出てる「分からん」と言ってる
評論家と同じだったりして(笑)。


とにかくガンバレ!ドラゴンズ!。