夜桜見物

今日は、仕事を定時でそそくさと切り上げ、嫁さんと花見に
行ってきた。
場所は岩倉市五条川

天気のいい週末金曜の夜だったので、昨年みたいに大渋滞に
巻き込まれないために念入りに裏道を走り、駅裏の名鉄パーキング
に車を置いて歩いて行った。今日は少し混んだけど家から30分位で着。
とにかくこの時期は大渋滞します。
明日とか、見に行く予定の人は、特設臨時駐車場に置くなんて事は考えず、
名鉄犬山線沿いのどこか駐車場に車を置いて、電車で行く事をお勧めします。

それにしても凄い人出だ。



川の堤防沿いに咲く桜の木がライトアップされていて、それが
川面に映っています。この風景は絶品です!!珍しく、僕が
じっと見ていたいと思いました。また、花が散る頃になると
川が一面花びらでピンクに染まって非常にきれいです。
これまたオツなものです。

咲き具合は9.5分咲きくらい?まだ一部つぼみが残っています。
でも、咲いている花は最高にきれいです。


カメラマンがヘボイせいであんまり良く映ってませんね。


花を一しきり見たあとは、出店探索。僕は玉せんが大好きなので
早速買って食べました。美味しかった。作るのは簡単そうなんですが、
家でやってみると同じように美味しくできないんですよね。


この休み中にもう一度どこかに行きたいです。