花見その2

今日も懲りずに?花見に行ってきた。
だって、いいじゃないですか、桜の花の季節は短いんですから(笑)。


今日向かったのは、岐阜県各務ヶ原市民公園。
何だか、フードコートフェスティバルというのもやってるらしく、
何か美味しいものでもあればと思って。


こはちょっと穴場か?それほど混雑していなかった。
(午前中、激しい雨が降ったせいもあるかな?)。
昼間に見る桜の花もいいものです。


で、そのフードコート何やらに行って、昼飯。
なんだか薬膳カレーなるものがあって、これに興味を引かれたので
購入。
しかし、当日は非常に風が強く、前を向いてられない程。
ゆっくり食べられるもんじゃありません。
せっかくのカレーも、いつしか、舞ってきた芝生が入ってしまい
何だかな〜でも勿体無いから食べた(笑)。
風さえ無ければ、最高の花見日和なんだけどな。
これじゃ、花見どころの騒ぎじゃないよ全く。
それと、物凄い黄砂。こんな凄いの初めて見たよ。


そんな中でも、気に入った一枚。
しだれ桜です。綺麗でした。