東海シリーズ第3戦キョウセイ

↑に、行ってきた。

昨日と同じく、天気はイイのだが風が強く、体感気温は寒かったですねぇ。


ちょっと来ない間に、何か路面が舗装され直されていましたね。
あと、アナウンス席もあんなところに出来ていた。


今回の主催はLUCK系ですか?。やはりここの主催の時は
コース設定は他と一味ちがいますね。今日も、これまでに
見たことの無い設定のように感じました。全体的にかなり高速
レイアウトで、前半はEK、後半はEFが得意としそうです。
(EGはどこ行ったって?全体的に速いんですよ、こんな設定は)。
ですが長ーく横Gがかかったままのコーナリングとか、高速からの
フルブレーキング&ターンとかがあり、車の安定性とブレーキングの
精度?が要求されそうでした。


今回も無責任ギャラリー(笑)として行った訳ですが、
タイムが出る人の走りは、やはり違いますね。
あ、車がどうのこうのではなく(もちろん凄いんですけど)、
アクセル入れるタイミングとか、ブレーキの残し方とか。
K杉選手の走りは特に、アクセルを他の人より1.5テンポ
くらい早めに開けて、脱出速度重視なのでしょうか?とにかく
総じて車速が高い!。100分の3秒差の2位に非常にガックリ
されてましたね。多分タイヤ1回転くらいの差ではないかと・・・。


参加された皆さん、お疲れさまでした。
これから、キョウセイでの連戦が始まると思います。
是非次戦も頑張って下さい。


動画はしばらくお待ちくださいませ。