井出・ついに・・・・。

自動車のF1シリーズに今季から参戦しているスーパーアグリ・ホンダは
4日、当地で正ドライバーの井出有治を7日に決勝が行われる欧州グランプリ
(GP)に出場させないと発表した。チームの鈴木亜久里代表が、欧州GP
では井出に代えて第3ドライバーのフランク・モンタニー(フランス)を起用
すると明かした。
鈴木代表によると、国際自動車連盟(FIA)から、苦戦が続く井出を1度
レースから外して、テスト走行で練習するよう助言されたという。
井出は今季開幕戦のバーレーンGPでF1デビューしたが、開幕前にほとんど
F1車を走行する時間が取れなかったこともあり、ここまで4戦で3度リタイア
している。【ニュルブルクリンク(ドイツ)4日共同】


要は、「練習してからまた来なさい」っていう事。
FIAから勧告を受けて降格って・・前代未聞だよな。正直可哀相な気もするなぁ
あんな糞車に乗せられてテストも無しじゃあなぁ。


突然サードカーを走らせると言い出した時点で、いずれこうなる事は想像
ついたけどえらい急ですね。
確かに開幕までに車が用意出来なくて、テスト時間はほぼゼロだったし、
シーズン入ってからも金、土の走行枠でひたすら壊さないように走らせるのが
精一杯だったからな。アグリF1チームの事情なのでしょうがない。


前戦で接触したのがマズかったな。アルバースに特攻は絶対まずかった。
ホンダのバトンが言った事がそのまま本当になってしまったのか?。
とりあえずは今回のみだけらしいけど、それも怪しいね。
しばらくはモンタニーが2ndドライバーで、井出は鈴鹿を走るくらいでは
ないのか?。でもスポンサーはどうするんだろう?タダでさえ台所事情の
苦しいアグリチームなのに、井出のスポンサーが降りてしまったら・・・。

これでFポン出身の日本人ドラは二度と出ないな。
でも、日本に帰ってきてFポン出たら?。
幸いセルモが1台しか出してないし。