計算その2

ドラゴンズのあまりの弱さに、ファンを辞めたくなる時がある
今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)。


楽天かァ〜ここ読んでる人の中にファンの人はいないと思うけど、
あそこのチームに負けるというのは正に屈辱だよな。
昨日なんて5−0のスコアになった時、去年の悪夢を思い出したよ。
楽天戦3タテ喰らったときの事。
落合監督にして曰く「12球団一弱い」。
何としても、同一カード負け越しは許されませんので土、日と連勝で
お願いします(ちょっと期待薄なんだが・・・)。


で、昨日のヒーター計算のDRを行った。
結果からいうと、基本的な考え方は良かったが、ちょっと配慮が
足りなかった。安全率の考え方とか。部品の性能に2乗で効いてくるので、
ここは再計算。ほかの部分でも突っ込まれて再計算・・・結局、
集中砲火で撃沈ではないが、部分砲火を浴びて全体見直し、みたいな。
(意味が分からん)。


話替わって、明日からだったっけ?駐車違反の規定が変更になるのは?。
車から離れたら即駐禁切られるのか(間違ってたらごめん)。
で、一部取締り業務を民間に委託するんだっけ?。
ニュースでもやってたよ、ホンとにそこらのおっさんや女の子が
取り締まりの講習を受けてたよ。あんなん見るとほんとに大丈夫かよ?
って思うよ。あいまいな駐禁の判定→多数のもめ事発生→民間委託に対し、
国民から不信感が芽生える→委託の廃止。きっとこうなるんじゃない?。
あと、あんな弱そうな(失礼)人たちがやってたら、実際の場面で
ヤイヤイ言われっ放しで本当にキップ切る業務なんて出来るの?。
大阪の繁華街とか、名古屋とか、こわーい人たちたくさんいるよね。
フルスモークのベンツとかにキップ貼れるのか?。絶対ドヤされる。
そういう場所は警察が管轄するのかな?。


ともあれ、駐禁でキップ切られるのは非常につまらないので
気をつけましょう。