毎日よく降るな。

GW終ってから、よく雨がふりますね。
このまま梅雨に突入してしまうなんて予想もあります。


僕は、このGW明けから5月ENDの頃までの、何というか、
気温が非常に過ごしやすい頃が好きなんですが、今年はそんな時期が
感じられず残念です。


今日は、近くのショッピングセンターに買い物しに出かけました。
明日が母の日なので、売り場は満員御礼、レジは長蛇の列です。
そういう時には必ず店員に文句を言ってる奴がいるんですよ。
「対応遅い!!」って。


あのさぁ、お前一人の為に店員がいる訳じゃないんだよ。
たかだか1000円ちょっとの品買う位でグダグダ言ってんじゃねえよ。
傍から聞いてる僕も胸くそ悪くなった。
お前は店員に文句を言うためにココに来たのか?この列に並んでるのか?。
横にいる子もこんな親と同じように育つと思うと、その子が不憫で・・・。


行列は行儀よく並んでましょう。