法事

僕のおじいさんの法事のため豊田の自宅へ。
おじいさんは、僕の1歳の、まさに誕生日の日に亡くなった。
なので33回忌ですか。
当時の事なんか、もちろん1歳だった僕が覚えている訳もなく、
おじいさんの顔も、ただ額縁の写真でしか分からない。
でも、最近いろんな人から「おじいさんに似てきたねェ〜」と
言われる。どこがやねん!僕は分からないから否定するばっかりですが。


親戚一同及び家族、そして自分の嫁に気遣いの連続で精神的にかなり
疲れました。帰りに東名阪の勝川ICで降りて旧41号沿いに最近できた
甘味専門店「おかげ庵」でちょっと一服。
ここはコメダコーヒー系列のチェーン店で、最近できたばかり。
どうも愛知県内に5店舗くらいしかないらしい。
僕は結構甘いものすきなんですよねェ。
なので、ぜんざいを注文。なかなかの美味でした。やたらめったら
甘くないし。家からも近いんで、頻繁に来ようかな?。