何で今の時代に。

「TVゲーム」と呼ばれる類の物にはまるで興味を示さない僕ですが、
最近は夜、PS2でちょっとゲームやってるんです。
大体、このPS2だってもらい物。ゲームやらないんで買うわけ無いと
思ってましたもん。


そのタイトルも、なんと「パックマン」!マジかよ!って言われるかも
しれませんが、マジ。
ずーっと以前に「ナムコミュージアム」なるソフトを買ってました。
最近、また気が付いて、ちょっとやってみようと思った次第です。
また、このソフトには「ギャラガ」とか「ラリーx」とか
「POLE POSITION」とかもあって、結構楽しい。
ギャラガ」は指が吊ります。連射連射連射!!。
「POLE POSITION」はあまりのショボ過ぎで操作不能(笑)。
これに「エキサイトバイク」なんかも加わらないかな?。
(メーカーが違うか?)。


いいですね、今から25年以上前のゲーム。
単純で、分かりやすいし。これなら僕でも出来るゼ。
でも、こんなんでもそのうち飽きるんだろうな。