朝のTVは

我が家(というか、僕)は、朝のTV番組は必ず
『ズームイン!朝』に決めている。
もうかれこれ15年くらいになるかな?。
内容は、昔のように30秒単位ずつくらいで各地方局を移り変わって
いくほうが良かったな。今は視聴率もジリ貧で、そのせいか内容も
迷走を続けてますよね。
一番堪えるのは「グルメK点越え」とかいうコーナー。
かつてのオリンピック選手の某荻原選手が、日本の美味いものを
食べて、その後何だかんだするんですが(笑)、まいったな〜、
朝の、気分は超ローテンションの時にああいうの放送されると、
気分の持って行きようがないです(?)。


あとね、たまに出るんですが、「アニマル浜口」が出てきて、
『笑いビクス』とかいって「わっはっは!わっはっは」とかやったり、
「気合だ、気合だ、コノヤロー気合だ!!」とか大声で絶叫してると、
マジTV壊したくなるよね。
ホンとに朝はエンジン掛かるのが遅いんで、嫁とも会話が無いのに、
TVの向こうで叫ぶオマエ!頭大丈夫かよ?いいかげんにせんと
いかんて。

********************************************


話替わって、今日は僕の3#回目の誕生日だったよ。
スシとケーキでささやかにお祝いをしましたとさ。
特に感想も何も無し。でも早いものだよね〜。
これまでの3#年間は振り返って思い出話になるけど、
これからの30年間は自分が思うようになっていくのか?。
自分はどうしたいのか?。
ちょっと考えたりした日でした。

11年前の僕か・・・・あの頃に戻ってみたい・・いや、やっぱり
やめとこ。


それにしてもサブい写真だなあ。