次、車を買うなら

ひょんな事から、嫁とこんな話になった。


一応、嫁のコルサがかなりボロいんで、次はポルテかパッソがいいと
言っている。パッソならいいんですが、ポルテだと今のモビリオとちょっと
かぶるんですよね〜。


で、僕が次、買い換えるならどんなんがいいか考えてみた。
いや、この話、いまのモビが早7万キロオーバー/3年なので、
このままいくと3年後くらいには真剣に考えなくてはいけない事かも。
僕は、とにかく普通の車がイヤなので、
①:ハイエースのハイルーフロングボディ
②:思い切ってスポーツカー、Z、スープラ、他
などが良いと思います。
間違っても4ドアのクラウンとかマークXとか、おっさんみたいな
落ち着いたのはいやですね。


まず①ですが、これってムダにデカい車ですよね。12人乗り?イイじゃないですか
このムダさ加減が。形もカッコいいし。エンジンも速いですよ。デカいので、
後部空間を応接間みたいにしたいですね。鈴鹿に来るレース屋さんか、
新舞子あたりに大量集合するサーファーか、工事屋さん定番ですね。
②は、上で書いた、嫁がポルテ買ったら我が家に似たような車は2台も
要らないんで、僕は思い切ってちょっと趣味に走った車で・・・。
中古でNSX?ちょっと行き過ぎ?ごく普通にロードスターなんかもいいかな?。


なーんていろいろ考えた訳ですよ。
でもね、この、現実的な事を一切考えずに自分の夢だけで妄想を膨らませて
いる時間が一番楽しいんですよね。なぜが、もう購入する気になってるし(笑)。
「宝くじが当たったらどうしよう?」と一緒。


あァ、そろそろ現実的は話に戻らねば・・・明日の実験、どうしよう・・・。