本気で梅雨突入か?

今日は一日ずーっと雨が降り続いていましたね。
やっと本格的な梅雨に突入ですか?。


賛否両論あるとは思いますが、時期が来たら多少は降らないと
夏、水不足になりますから。
車も洗えなくなります。
あ、もし晴れが続いて水不足になったら、例の「丸山ダム」に
行ってみようと思う(またかよ)。
ダムの湖底が見えるのもまた良いものかと・・・。


今週末はポートメッセ名古屋でノスタルジックカーショーです。
でも行こうかどうか迷っている。
昨年行ったときは、何だか特定の旧車専門店の展示場?みたいになっていて、
フルレストアされたピカピカの車両を物凄い金額で販売していたりする。
でも、これって何か違うんですよ、僕の中では。
もっと、例えば白髪のおじいちゃんが長年乗っているフルオリジナルの
旧車を展示している、といったアットホームな感じが良いのになぁ。
そんな爺さんと会話が弾んだり。


旧車はその当時のままの、レストアしてないフルオリジナルのものが
一番良いと僕は思うのです。
あの経年変化でやつれているさまがいいんです。
多少ぼろくても、これが味だと思うんですがねぇ。


明日も雨か?。