用事で名古屋に行ったついでに大須へ。
以前から欲しかったHDDを購入する為です。


PCをHDレコーダー代わりに使えたら便利かと思って、増設用3.5インチを探してみました。
予算は6000円。


HDDはこれ。Western_DigitalのWD1600LB-55EDA0 7200RPM ATA100 160G
大須じゃんぱらで購入。\4980。160Gでこの価格なら満足です。
ATA100なのでちょっと動作遅いか?。

ケース。GROOMYのHD-D10-UFHC。これはケースに各種のカードリーダー機能と
USB2.0が2ポート、さらに背面にはFireWireポートが2個ある、ちょっと変わり物。
会社帰りに中古屋で発見。特価1900円(だったかな)でした。
思いっきり衝動買いです。


組み込んで完成です。NTFSでフォーマットしてOK。

で、使ってみてですが、ケースのチップがバカなのか、HDDを認識しない時が頻発。
USB接続したときに認識の優先順位がオカシイ?カードリーダー部は全部認識するけど、
HDDは回転してるけどなせ?なぜ?。
まあ、気長に対策を探してみますわ。


これで家にあるHDDの総容量は450Gを超えました。
これも僕の収集癖を表しているのかな(笑)。


早速、TVキャプチャー生活に入ります。