なんだか・・・。

昨日夜、帰ってきました。
帰りの道中はやや混みで、時間も余計にかかってしまった・・。
で、チンタラ走っていては時間ばっかりかかるので、静岡の掛川
超えたあたりから”従来比”20%UPくらいの速度で走行。


で、順調に走行していると、何だか異常に速い車が後ろからついてくる。
で、あっという間にベタ煽りされた。
マジか?というくらいの速さだったので、ちょっとびっくり。
しかも、ミラーで確認すると異常に車の影が小さい。
んん〜どっかの外車か?エキシージとか?車高も低そうだし。
それにしても小型車だな。
で、もちろん道を譲りました。
どんな車かちょっと興味深々です。
すると????????。何だあれ?うそ?でしょ?。


その車はホンダ「TODAY」そう、軽です!!。
パッと見、ノーマル。ぼろそう(運転手さんごめん)。
エンジンは物凄い回っているんでしょう、音がすごいです。
この「TODAY」120キロ巡航している僕をあっさり抜いていきました。
軽ってアクセルベタ踏みでもあんなに速度でるもんだっけ?。
なんか違うもの見てる?いやいや、明らかにTODAYだ。
GA2シティがよく間違われる(間違われた)ヤツだ。


たまにいますよね、高速道路をキチガイじみた速度で走行しているやつ。
あれも、多分150キロ以上は確実の気がする。
玉砕覚悟?怖いなあ〜!!。


で、今日は何も用事を作らなかった。


あ、そうそう、クリスマスツリーは準備しました。


気分は・・・
ボーナス→忘年会→クリスマス→冬休み→新年→???。
楽しいことばっかり(笑)。
いやいや、それは現実逃避してるだけ?。
早速明日月曜は気が重たいなあ。