渋滞、その他

葬儀に参列した。


何だか、とても「ビジネスライク」に動く葬儀場の職員たちと、
言い方は悪いんですが、「ショー」のように運ばれる式次第に
非常に違和感を持った日でした・・・。
ご冥福をお祈り致します。


で、帰宅時間がちょうど夕方になったんです。
岡崎ICから高速に乗ろうかと思ったんだけど、道路交通情報で
岡崎〜豊田JCTまで渋滞。
そこから先も渋滞数キロらしい。
なので国1号→23号→名古屋高速というルートを取ることにした。
これがまたダダ混みでさ〜だいぶイライラ・・。
「23号乗ってしまえば流れてるだろう」なんて思ってたら、いやいや
全然だめ。単純に交通量が多いだけかと思ったら、いやいや、事故ですよ。
何だか、軽トラにオカマ掘っているんですよ。
で、ポリが現場検証と調書を取ってました。
コラー!渋滞に拍車かけてんじゃね〜!!。
軽トラみたいなショボい車にカマ掘ってんじゃね〜!(←意味不明?)。


その後、笠寺から名古屋高速に乗ろうと思ったけど、高辻まで渋滞9キロ
だって・・もうヤメテ下さい・・諦めた、下道で帰るよ・・。
たまに行われている道路工事。で、また渋滞。



「思わぬ工事渋滞で〜♪
        赤いランプを眺めりゃ〜♪♪」
って、B’zみたいに悠長なこと言ってられないよ!!(笑)。


渋滞大嫌い、この世の中で生きていく上で2番目に嫌いなものの渋滞に対して
ちょっと耐性がついたかな(笑)。