クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
だから何だ!って言われそうですがね(笑)。


まあ、お約束事ですので、ケーキと鳥肉とシャンパンを買ってきて
食しました。ホンとに簡単に、です。
そこで気づいたんですが、ケーキを「5号」サイズを注文していたにも
関わらず、ケーキ屋は何を間違えたのか、「6号」を渡してくれたんです。
料金は前払いだったのでかなり得した気分。


って、何だか小市民ですよね〜。セコすぎ(笑)。
今頃、このケーキ渡したバイト君、怒られているんだろうな〜。
1個、帳尻が合わないぞ!って。


で、今年も残るところ1週間となりました。
よい新年が迎えられるよう、今年中に片付けないといけないことは
さっさと終わらせてしまいましょう。ネジ巻いて。