献血

会社で献血があった。
毎年1回くらいは参加するようにしている。
理由はもちろん、僕のA型の血液でだれかが助かることが出来れば、
との思いから・・・・。
(というのが表向きの理由なのか?・・・書いててはずかしいです?)


献血すれば、血液検査の結果を後日郵送してくれるので、まあ健康管理も
できますしね。
病気でもしない限り、人間ドッグでも受けない限り、血液検査なんて
しないじゃないですか。
そろそろこういった事が無視できない年齢になってきてるんで(笑)。
あと、献血の前後にジュースがもらえます。
ちょっともうかった気分w。
でも、決してジュース目当てじゃないですよ。
目当てだったら「この売血ヤロー!」って言われそうで・・・。


いや、でも本音を言うと、このジュース、結構目当てだったりするw。


昔、父親が会社で献血をしてくると、袋にいっぱいのチーズやジュースや
ゼリー、ヨーグルトなどをもって帰ってきたものです。その印象が
とても強く残っている僕は、やっぱり「献血→何かもらえる」(笑)と
直感的に思ってしまうんです・・・・。


なんか、せせこましくていやですね、こんな性格w。