懐かしいでし。

Soundgarden - 「Black Hole Sun」

米シアトルのグランジ系バンド、Soundgarden
NirvanaPearl JamAlice In Chains等と並びグランジ系では大御所(?)
なんですが、日本での人気はイマイチ。いいバンドなんですが。
’94年作品。全米1位取ってました。


大好きな曲のうちの1つですが、何ですか?このPVは?。
内容が全然伝わらない、わからんちゅうの!。
曲の内容ってこんなんだったけ?。
CDで聞くと、スローテンポの本当にいい曲なんですが。


皆さんも、好きな曲にはそれにまつわる思い出なんかがあると思います。
この曲についての思い出は・・・なんだっけ?。
そうそう、学生4年の時(’95年の2月末頃だっけ?)、卒論の
締め切りが近く、朝方まで研究室で実験データまとめていたっけ。
当時最新(?)のPC9821XE10にこのSoundgardenのCD入れて、聞きながら
作業してた。
で、朝方3時ころ、同じ研究室の友達が腹減ったからメシ食べに行こうと
誘われて、外に出てみると大雪でさ。
雪が降ってたら走りに行きたいじゃないですか?。
メシに行く途中、「鳥商前交差点」(超ローカルネタ!)の点滅信号
交差点でさんざんサイド引いて遊んでたっけ?。
深夜、車の通行もほぼゼロだったんで、なんちゃってストリートどりふと(?)
かなり楽しかったのを覚えてます。
メシはちゃんと食べに行きましたよ、「因幡っ子」に(笑)。
(またしても超ローカルな・・)。


いろんな曲に、それぞれこんな思い出あるよね。
たまに書いて行こうかな?。


昔の思い出話を語り始めるのは年を食ってきた証拠なんだろうね。