カミング・アウト

Metallica - Fight Fire With Fire


メタリカの楽曲の中では、僕は最高の1曲だと思います。
1984年(?)発表「LIGHT THE RIGHTNING」より。


大学生の時、「僕はメタラーです」と、カミング・アウトした曲です(笑)。
先輩の車に乗って部の遠征に行く時は、1年生がカセットテープを用意するのが
決まりとなっていて、当時、僕はこのテープ他(確かスコーピオンズか何か?)を
用意していったのでした。
で、先輩がテープ貸してと言ったので渡し、スピーカーから出てきた爆音が
これでした。


先輩「・・・・・・・。あのな〜・・・おまえってメタラーなん?」
僕 「ええそうですが!」
先輩「・・・・そうか〜・・・・」しばし沈黙・・。


まあ、興味の無い人には苦痛でしょう(笑)。
でも、「メタラー」(死語だよね、これって)と知らしめたおかげで、
他の、怖い「メタラー」先輩2人に良くしてもらえるようになったとさ(笑)。


その後は、毎回遠征には、120分テープ2本にきっちり編集して持っていたり
しましたね〜懐かしいです。
CDWデッキをガッチャンコガッチャンコと駆使してテープ編集してたっけ。