気分が楽な週末はいつ訪れるのか?

さっぱり仕事がうまく進まない。
今は、ある設備の開発及びその試験運転を行っていて、朝から晩まで
まさに「実験君」状態。
ほとんど事務所の机にいることがない。
もう、どうだろう、かれこれ5ヶ月くらいになる。


で、実験君はいいんだけど、この開発設備がまたよく壊れるんですよ。
ほとんど毎日(笑、いや笑っている場合じゃないぞ!)。
1回壊れると費用的に結構デカく、どうでしょう、今日1日で50万円分
くらいやっつけましたか?6月に対策部品を400万円分買ったんだけど、
これも2週間で全部やっつけました(笑、だから笑っている場合じゃないぞ!)。
壊れる部品は全部僕が図面書いて製作させたものなんだけど・・・・。
他の詳しい人にも案を出してもらって作ったんだけど・・・。
想定外の現象が次々起きるんで、毎日楽しいですよ(何を不謹慎な・・)。


とにかく困りました。
八宝菜、いや八方ふさがりとはまさにこの事か?。
週末の金曜の午後は、いつもの様に実験して、データ採って、さあ月曜は
こんな事試してみよう、きっといい結果が出るよ、準備して早く帰ろう、
週末だし、って感じで進めたいのですが、今日はまいった 。。。orz。


これでは週末も何だかモンモンとして過ごさなくてはなりません。


誰か、超高温(1600℃以上)で耐えうる材質、又は材質表面処理を
ご存知の方いらっしゃいませんか?。


ヤベェ、8月、会長報告だってよ。。。。笑ってごまかせたらなあ。