その⑤

車庫で昔話に花がさいたあと、きょうの宴会の場所「三朝温泉」に移動します。



車庫前の大きな湖。久しぶりの風景に感動。

国道9号線を走ります。これは湯村温泉前。日本海を眺めながら
とても景色がいい。

東郷池。学校のときもあまり来たことないけど。

宿泊場所に到着。宴会場所です。

顧問の教授の挨拶。正直、現役時代は一度も会話したことがなかった(笑)。
はじめまして!

年寄り組(笑)話が古いふるい(怒られるちゅうねん!)。

若手現役組。酒の盛り上がりかたは異常ww。うかつに近づかないほうが
身のためです(笑)。
何人かの現役と話をして盛り上がったとさ!。
いいね〜この若さ!ジムカーナ頑張れよ!って僕にも言えるのか??。
若手の諸君、計算ラリーとかって知ってる?。
焦ってコマ図読んで「次のドンつき真っ直ぐ」とか言って、車内で先輩からド叱られたのも
懐かしい思い出です。
「フィギュア」って競技も知らないんだって。
そりゃそうだわな、あんな競技。超ジミだし・・。
でも僕は好きでしたよ。
小貨物の重ステハンドルを手にまめをいっぱい作って回していたっけ・・・。


懐かしいなあ〜という思いにふけった夜でしたとさ。