ダブルヘッダー

今日は忘年会(?)のダブルヘッダー
ダブルヘッダーっていう響き、「近鉄対日ハム」みたいな、パ・リーグを連想
させませんか?(意味不明)。


午前中はいつもの友人3人と昼メシ。
豊田市に集合して岡崎248号線沿いでパスタを食べました。
だから「忘年会=酒」みたいなイメージではないけどね。
長期休暇ごとに集まって食事をしますが、昨今の不景気と
会社の状態などを話しました。
どこも同じようですね・・っていうか僕の所だけ厳しい?。
36にもなると、会社でも上からも下からも突き上げが厳しいですね。
もう年齢が36になるんですね〜今年、本厄って言うんですか?。
いわれるまで気にしてませんでしたが・・・。
そんな、非現実的というか、厄年とか訳分かりませんが、
厄払いせずにいて何か起こったら「そら見たことか!」って周囲から
いわれるのがオチですから、そこいらの神社でも行ってですね、厄払いでも
してもらおうかと思っております。


その後はコメダでカフェタイム(←何気取って書いてんのww)。
僕以外はこの寒さの中でもアイスココアを飲んでました。
まだまだ若いですね〜と思いました(笑)。
今後ともよろしくお願いします!!。


そうそう、家電芸人さん(笑)から、DVDの長期保存にはこのディスクが良いと教えて
もらいましたので購入しました。僕が今までに購入したDVD−Rの中で一番高価
だと思います。これまでは50枚スピンドルパックで980円とかでしたから。

TDK製「超硬」。
皆さんはすでにご存知だと思います。何を今更、って感じですが。
子供の写真とかを永年保存する用にしたいと思います。



で、一旦家に戻り、18時より自動車関係のチームの忘年会へ。
小林自動車研究所でチームKRPの集いです。
シビック氏で名古屋高速をかっとんで行きました。
あ、そういえば東新町のストレートにあるオービスって撤去されたんですか?。
無くなったと思ってまた飛ばしておイタするといけませんので・・・・。


研究所ガレージ内で焼肉、おでん、トン汁などなど大変美味しく頂きました。


焼肉ウマー!いい内臓系を置いている肉屋はウデがいいと言います。


子供さんたちはスロットカーのコーナーで大盛り上がりです。

スロットカー、とても懐かしいですね。
僕もかなり小さい頃、やった記憶があります。といってもここまでおおきな
コースではありませんでしたけど。
流行りましたよね。「スロットカーバー」みたいなものもあった気がします。
(子供の頃ニュースでみた気がします)。
子供さんたちのほうが上達が早いんでしょうね。
スロットル操作とか、絶対上手そうですもん。僕とかやったらコーナーごとに
飛び出します。


こういう忘年会もいいですね。
車でしたのでお酒は飲みませんでしたが、会話で楽しかったです。
i-phoneって初めて現物を見ました。すごい携帯です。
でも僕だと多分3日で飽きるんだろうな(笑)。
皆さんもちろん車好きで車の話をすると大変盛り上がりますが、
冗談やギャグがいえるセンスが無いとこのチームでは辛いかも(笑)。


とても楽しい時間でした。
来年は車関係の活動時間が増やせるように頑張りたいと思います。


で、今回はこの忘年会とは別に、シビック名古屋高速環状線を走る風景を
撮影しようと車載カメラの準備をしてきたのですが・・・・・無念のバッテリー切れ。
笠寺乗り口をかっとんで(?)上るシーンしか撮影できませんでした・・・涙。
また今度挑戦しようと思います。