名古屋港水族館

今日は家族で名古屋港水族館へ出かけた。
子供に魚を見せてやる為もありましたが、僕自身が
水族館大好き人間でして・・・。
でっかい水槽の中を集団でゆらゆら泳ぐ魚の姿を見てると
ホンと、いいですね〜。ずっと見ていたい。




あと、「カメ」ね。
僕はこの世の中の生き物の中で最も幸せそうに見えるのが
水槽の中をゆーーったり泳ぐウミガメですね。
ほんと、自由気ままに生活中です、って感じ。
まあ、見方によっては本来海で生活する生物が水槽で飼われている、
そこはかわいそうな部分ではありますが。


ウチの子供はカメが泳いで近づいてきたらマジびびってました。




イルカ。
イルカはいるか?ってか!(・・・・・。)


水族館、とても楽しかったです。
でも、やや入場料が高いよね。大人2000円ですか。
もあと500円くらい低く設定してくれれば、もっと頻繁に行くのにな。
それと、水族館周辺の施設がヘボすぎ。
一大テーマパーク化すればいいのに。
遊園地前の大きなお店、潰れて廃墟化してるし。




一通り見て歩きました。
また来たいと思います。