僕は(僕なら)絶対に買わないね。


こんなスーパーに売られてる昆虫。これはカブト虫。
かわいそうな時代になったものです。
今の子供たちはカブトとかクワガタを採りに行ったり
しないのでしょうか?。
そもそも、そういう自然環境が無くなってきているのも
ありますが。
それとも、親が「採れなく」なってきているのですか?。
男の子だったら絶対に興味があると思うんですが。
どこに生息していて、どんなふうにしたら採れるか
本とかで必死に勉強したりしないんでしょうか?。


これらの昆虫はお店で買うものが当然の時代になって
しまうのでしょうか?。


学校帰りに自分だけの秘密のクヌギの木があって、
必ずカブトとかクワガタがいて、ここは絶対に教えられないと
子供ながらにドキドキしていたものです。
そんな経験、ありますよね?。


久しぶりにカブト虫、飼いたくなってきた。
朝早くに近くの街頭の下とかに見つけに行こうかな。


あと、最近のカブト虫とかって、昔の生体と比較して
小ぶりになってないですか?。
子供の頃に飼育していた奴はもっと大きかった気がするのですが、ね。
こんな事を言うと、やれ環境破壊の結果だとか騒ぐ奴が
いるわけ・・・ないか。僕しか言ってないし。