エコカー

最近流行りのエコカーハイブリッド車ね。
すごい台数の受注があるそうで。
でもこの車ばかり売れて他を食っているから
全体(車業界)としてはあまり景気回復していないのかも?。


で、エコカー
ハイブリッドで環境に優しいらしいじゃないですか?。
(何を今更)。
この手の車って運転していて楽しいのでしょうか?。
「あ!モーターで走ってる!」「あ、エンジンに切り替わった!」
「あ!こんなに燃費がいいんだ!30行った!」とかとか・・。
そもそも車に「移動手段」以外の価値を求めていない人(女性とか)は
別に車なんて足代わりでいいし、車の運転で別何か思うことも
無いと思いますが。


でも、僕も先代のプリウス運転したことありますが、乗ってすぐは
モーターエンジンモーター燃費・・・とデバイス仕掛けが面白かったですが、
スグに飽きました。
運転していて、何か感じるものが全くないんですね。
カニズムは面白くて興味がありますが、運転している満足感は
無いね・・・思ったより速かったけど。


良く出来た乗用車はこんなものかもしれませんが。
なので、メカニズム的には非常に興味があるのでお金があれば
買ってもいいですが、運転はしたくない。
(買えもしないくせに何を意味不明なww)。


5感に感じるものがあまり無い。
(ちょっと自動車評論化風に言ってみたww)。
5感に感じるとかいっても、胃下垂になるような車高調の乗り心地の悪さや
強化エンジンマウントのせいで走行中にインパネがブゥイー〜と振動してるとか、
社外品のミッションのため80キロ以上の走行では車内の会話が成立しないとか、
そんな極端な例を言っているんじゃありませんよ(笑)。