クワガタ

クワガタの幼虫をもらった。
種類は「インドアンタエウス」という(らしい)。



初めて聞く名前です。
名前の通りインド産の、オオクワガタ科に属するもので、
成体は体長80mmにもなるらしい。
クワガタ好きの会社の人から譲ってもらいました。


幼虫が3匹です。
残念ながら、成体に孵化するのは来年の夏とのことで
まだ1年後なのですが、もらってすぐからの、このドキドキ感、
何だか、かつての「熱帯魚ブーム」の頃によく似ている(笑)。
あのときも真剣にやるつもりはなかったんですが、
最終的には部屋に水槽3つ置きましたからね。


ヤバい、クワガタ飼育のスイッチが入った気がする。
ハマる可能性大!。