オオクワ、始めました(笑)。

この年になって、すっかり甲虫飼育にハマってしまった
訳ですが、今日の仕事帰りにふらっと寄ったいつもの
ペットショップにオオクワの幼虫が売られていた。

価格も高くない。
最近孵化したものらしく、まだまだ1齢中なので、
この時期にしてはかなり小さい。
来年成虫になっても、「オオクワ」だけどあまり大型の
個体にはならないと思ったけど、購入してしまった。


「オオクワ」は産地ごとにブランドのようなものがあって、
何だかおかしな話ですが、マニアな方に言わせると、産地で若干、
体型に違いがあるとのこと。
そんなんは全く気にしない僕は、やっぱり地元志向??ということで、
岐阜・海津産の幼虫を購入しました。


3匹。なぜかというと、3匹購入しておけば、オス、メスで現れる
確立があるかな?と思っただけです。まだ、この時期の幼虫では
オス、メスの判断ができないので・・・。


これで、インドアンタエウスと国産の、2種類のオオクワが来年出てきます。
これだけ手をかけてきているので(?)楽しみではあります。