バリバリハングオン(笑)。

最近はすっかり2輪車市場も低迷してしまい、全盛期の数分の一くらいしか
販売台数がないそうですね。
若い子はもうバイクとか興味を持つ子が少ないのかな?。
そりゃ車でさえ若い子は興味がないからね。
愛好者が集まるツーリングとかも、かつてブイブイ言わせていた
世代がそのまま年をとり、まさに高齢化が進んでいて、集まるのは
中年、年寄りばかりらしい。


僕らの若い頃は、免許が取れる年齢になったらだいたい
「バイクに乗るの?車買うの」とか仲間ウチで話したものです。
僕はバイクの免許はもっていないんですが。


で、この映像。

昼間っから、まさに芋洗い状態とはこのこと。
すごい光景です。
当時はのんびりした時代だったんでしょうね。
いまならポリさん出動で即御用だよね。
原付も中型も大型も一緒に攻めているところがまた凄い。
原付のキャブとチャンバー換えてチームTシャツ着て、
峠とか行ってるやつも身近にいました。
今見るとすごくダサイんだけど、懐かしいですね。
夜、峠とか行っても、ドリ車に混じってバイクのハングオン部隊とか
平気で走っていたもんね。
250ccのレーサーレプリカが流行った頃。


個人的には、「パラパラパラパパパーン」と吹けあがる2スト車が
環境の為だか何だかしらないけど、市場から消え去ってしまったことが、
残念です。2ストってとても優れたエンジン機構だと思うんですが。