大変なことになった・・・・・

カブト虫をペアで飼育してしばらく経つので、産卵しているだろう
と思い、ケース内を探して見ることにした。


で、プラケースをひっくり返してみると・・・・・ウゲツ!!。


出るわ出るわ幼虫と卵!!。

これは凄い(と、最初のうちは感動していた)。
まだ孵化したての1零中と卵。
幼虫は約30匹、卵が約20個。
なぜ「約」かというと、多すぎて途中から数えるのが
どうでもよくなってきたから(笑)。


ちょっとやりすぎた・・・・もう少しコントロールしないといけなかったッス。


写真も、途中から撮影しているヒマがなかったんでこれしかありません。
仕方が無いので(?)幼虫はとりあえず小瓶に10匹ずつ分けて、
しばらく様子を見ることに。
卵は即席の孵化セットを作って待つことにした。
ネットとかで50〜80くらい、多いときには産卵しますとあったんで、
よっぽど条件が良くないと無理だろ、と思っていたんですけどね。


というわけで、この日記を読んでいるみなさん。
かぶとむしの幼虫を差し上げます。
5匹単位でいかがでしょうか?。
現時点では、♂♀の区別はできないですが、もし興味がありましたら
連絡ください。里親募集中です。


腐葉土の中に適当に入れておけば、来年6月頃、成虫になると思います。