ドラゴンズ終戦

まあ、大方、分っていたことですが、
今年も野球が終了してしまいました。
まあ、シーズン前の下馬評ではドラゴンズは軒並みBクラスでしたので、
結果だけ見れば良くやったと見えますが、
後半は巨人に大きく負け越しするなど、内容は良くなく、
前〜中番戦に好調だった選手が軒並み調子を落とすなど、
惰性でフラフラと来ている感じがします。


さらに、落合監督の態度。
ファンに対して何も話そうとしない姿勢。ファンの方を見ていない
気がします。
巨人3連戦でも、CSを見越した選手起用。
それはいいんですが、肝心のペナントはまだ終っていない状況で
ファンも首を傾げたくなるような采配。先を見越しすぎて今がダメダメ。
大本営中日新聞でさえ「監督はファンをまるで考えていない言動」
と書かれる始末。
大丈夫なのか?。


CSは大丈夫だ!甘く見るなよとか言ってますけど、
今の状況では3位相手にも負けてしまうような気がしてます。


楽天の野村監督みたいに、自分がピエロになって気を引こう、とまでは
しなくていいけど。ねえ。


ちょっと最近ドラゴンズから引いている自分がいます。