名古屋で飲み会

会社の歓送迎会が名古屋であって、気温もあまり暑くないので
シビック氏で行くことにした。
場所は名古屋駅北の那古野交差点の近く。
駐車場が無かったんで近くのコインパーキングに入れたら、
車高が低いのか車止めが高いのか知らんけど、フロントバンパーを
思い切りぶつけて割れてしまいました(涙)。


その帰り。あ、間違っても飲酒運転はしてませんよ。
名古屋の浄心交差点で赤信号で止まったら、その横に1台の
タクシーが客待ちしていた。
タクの運ちゃんは横に停まった僕の車をじっと見ている。
すると「これ、シビックタイプRだね〜2代前の」と窓越しに
話しかけてきた。
「いろいろ外して軽くしてあるんだね〜これだけ軽いと、
よく止まるでしょう?」
「ノーマルから何キロ軽くなっているの?」
「車内も何もないんだ。クーラーとかも無いんだよね?」。
ジムカーナとかやっているの?僕も昔、ジムカーナやろうと
思っていたんだけど、車の改造が大変でついていけなくなって
辞めちゃったんだよね。」
ジムカーナも車検とかあるんでしょ?もちろん陸運局の車検も
通らないといけないんだけど、この車もこの状態でOKなんだ?」。


その他にも、何か聞かれた気がする。
時間にして約30秒くらいなんだけど、タクの運ちゃんの質問攻めに
あってしまいました(笑)。
時刻は確か23時頃だったと思う。
信号が青になったんで、「ご苦労様です」とだけ言って走り出しました。


何だかちょっと不思議な感じがしました。
年齢は多分40くらいだと思うんだけど、ちょっと風貌がコワ系だったんで、
タクの窓がウイーンと下がってきたときにマジ怒られるかと思いました。
「お前らみたいな暴走族が!(?)」とか、言われるかと・・・・・。


あなたの車は見られています!ってか?。